←恐ろしく前の過去ログへ

2003年11月30日(日)
昨日競技場の近くを歩いてたらな、

ユカ:「出歩けるの・・・?(ぼそぼそ

入場口の前でおっちゃんが声高らかに「偽造チケット要りませんかー?」って叫んでて捕まってたよ。

ユカ:「・・・平和ね。」


2003年11月29日(土)
おーいユカ

ユカ:「ん、何かなっ?」

質問が来てるぞ。えーと・・・、「与那国島はどこにあるんですか?」だとさ

ユカ:「え・・・与那国島?」

うむ。志木那島だな。

ユカ:「それは言わないの・・・。えーとね、与那国島は『ふぁーうえすとおぶじゃぱん』なのよっ!」

なのよっ!て・・・意味わかってるのか?

ユカ:「トーゼンでしょ!えーと、ウエストが腰・・・?で、ファーはOBだから・・・」

・・・もういい。俺が悪かった。

2003年11月28日(金)
同じ俳優を使って、シリーズ物にしておけば視聴率が稼げると思ってるの?

ユカ:「あのドラマ、明らかに別物だったわねぇ・・・。」

そうそう。キッズヲー。

ユカ:「ダメじゃない言っちゃあ・・・」

2003年11月27日(木)
やはりおすすめのパソコンといえば

ユカ:「うんうん」

PC−8801MkUだろ。

ユカ:「・・・・・何年前のパソコンなのよ!」

えー?PC−9821シリーズの前くらいだろ。

ユカ:「十分古いわよ・・・」

名機と謳われてるんだぞ!

ユカ:「じゃあ聞くけど・・・。今の扇千景を見てどう?」

うっ・・・・・

2003年11月26日(水)
えーと・・・

ユカ:「どうしたの?」

うむ、ある映画のタイトルが思い出せないんだよ・・・。ほら、向田邦子原作で、黒木瞳とか深津絵里が出てくる・・・。

ユカ:「わかった!『ゴジラのごとく』ね!」

・・・え?

2003年11月25日(火)
今日、普通に黒いとかキツいとか言われたよ。

ユカ:「いいじゃない。普段表で吐けない毒を吐くコーナーなんだし。」

え・・・そんな暗いコーナーだったか?

ユカ:「まぁ・・・社会を否定し続けるという目標もあるらしいわね。」

俺たちは過激派か・・・。

ユカ:「地味だけどねー。」

ほっとけ('A`)

2003年11月24日(月)
お・・・おい!

ユカ:「どうしたの?そんなに慌てて。」

さっき見たんだが・・・平松がこんなの同人色注意見てたぞ!!

ユカ:「・・・相当病んでるのね・・・。」

でも・・・何故かウィンドウはしまってあったな。

ユカ:「え・・・じゃあBGMだけ聞いてたとか?」

たしかにその曲は平松気に入ってたが。・・・そうだといいな。

ユカ:「いちおう主人格であるだけに・・・ね。」

2003年11月23日(日)
昨日のことだけどさぁ。

ユカ:「どっち?(にっこり

う・・・22日の方だ。

ユカ:「ああ、そっちのこと。」

うむ。あのブラウン管から出る音って高周波でよかったのかな。

ユカ:「あの音ねー。私は聞こえないからよくわからないんだけど。」

聞こえる人と聞こえない人がいるから可聴領域の問題かと思ったんだけど。

ユカ:「聞こえる人だと2階から1階のテレビの音が聞こえたりするみたいね。」

そのうちマイクロ波の音が聞こえる奴とか出てくるんじゃないか?

ユカ:「・・・マイクロ波?」

2003年11月22日(土)
最近のテレビも質が落ちたな。

ユカ:「やっぱり液晶はダメなの?」

・・・いや、番組の方な。

ユカ:「ちなみに平松はブラウン管の高周波が聞こえるらしいから液晶を絶賛してたよ。」

・・・そうか。すごいな。

ユカ:「音のおかげで授業に集中できないってぼやいてたけど。」

集中しないのはいつものことだろ。

ユカ:「言っておくね?(にっこり

やめろ!

ユカ:「はーい・・・。(これでユカ2が作れると思ったのに・・・)

・・・ん?どうした?

ユカ:「何でもないよっ!(にっこり

・・・ふーん(何たくらんでるんだか・・・)

2003年11月21日(金)
遊戯王ってのが流行ってるらしいな。

ユカ:「何年前の話・・・?」

いや、今だよ。中1と高1の一部で流行ってるそうだ。

ユカ:「・・・・・1年生ばっかりね。」

上への不満をカードゲームにぶつけてるのか?

ユカ:「数ある選択肢の中でもそれだけはあり得ないわね。」

じゃあ、何だろう?

ユカ:「そんな可哀想なこと、言わせたいのかしら?」

・・・いや、やめとく。

2003年11月19日(水)
セーエーラー服をっ!ぬっがッさっないでッ!

ユカ:「うわ、え、ちょっと何・・・?」

嫌よもう・・・ダメったらこんな所じゃあ・・・。

ユカ:「しかも無駄なところリアル!?」

キモいね。

ユカ:「キモいけど。」

2003年11月18日(火)
ユカ:「大変大変!」


どうしたんだ?そんなに慌てて。見ろよあの空をあんなに青くて綺麗だz

ユカ:「それどころじゃないのよ!日本に先行者が攻めてきたのよ!」

なにぃ!それは大変だ!すぐに迎撃を!

ユカ:「それが・・・今アイドル出来てるのはAIBO(初号機)だけなの・・・。」

ダメだ・・・日本は終わった・・・・・。

2003年11月17日(月)
Qちゃん負けたなぁ。

ユカ:「マラソン残念だったわねー。」

え・・・マラソン?

ユカ:「・・・違うの?」

たしか俺が見たやつだとシャア専用ザクと戦ってたんだが・・・。

ユカ:「・・・・。」

2003年11月16日(日)
なにっ!「世界に一つだけの花」はヒキコモリ更生歌ではないだと!?

ユカ:「じゃあ裏がこの歌を気に入らないのには他に理由があるわけね・・・。」

・・・をい('A`)

2003年11月15日(土)
この野郎!嘘をつけ!嘘つくな!

ユカ:「・・・どっちなの?」

2003年11月14日(金)
「浦島太郎」

ある日、村の漁師浦島太郎が海岸を歩いていると、数人の子供が亀をいじめているのを見つけました。

日頃からストレスを溜めてイライラしていた浦島太郎は腹いせに子供達を追い払い、亀を海に投げ捨ててしまいました。

ユカ:「・・・・・は?」

数日後、バイト先をクビになった浦島太郎がまた海岸でうらぶれていると、

目の前に現れたのは数日前に追い払った子供達ではありませんか。手には金属バットや角材が握られています。

ユカ:「ちょっと待ちなさい!」

ん?どうした?

ユカ:「何がどうした?よ!何その話!」

だから浦島太郎だろ?この後リンチされて植物状態になった浦島太郎が30年後に目覚めるも

家族は扶養を放棄して夜逃げしていたから一人っきりになってしまうっていう・・・

ユカ:「やめなさい!」

2003年11月13日(木)
やぁみんな!今日も警察にだけは気を付けようぜ!

ユカ:「・・・私に言ってるの?」

・・・は?

2003年11月12日(水)
マトリックス、なぁ・・・。

ユカ:「だんだん話が電波になっていってるよね。」

後半になると重要だったキャラクターの扱いがぞんざいになってきてたぞ。

ユカ:「話の終わらせ方もまとめきれなかったって感じ。」

・・・1作目に騙されちゃいけないなぁ。

ユカ:「まぁ、B級だから。」

2003年11月11日(火)
今日はポッキーの日じゃないか!?

ユカ:「違うわ!サッカーの日よ!」

・・・・・どっちでもいいな。

ユカ:「そうね・・・。」

2003年11月10日(月)
見てて呆れるほどのバカっているけど、自分ではどう思ってるんだろうな。

ユカ:「たぶんそれが自分にとっての普通に思ってるから、周りから見ると特殊なんだと思うけど。」

まぁそれは誰にでも言えることであって。

ユカ:「自意識過剰とかのたまう前に自分のことくらい自分で管理してみよう、ね。」

2003年11月9日(日)
こんな日にもテレビ東京は我が道を行くのか。

ユカ:「選挙速報を早々と切り上げてるからね。」

まぁ、フジテレビが必死にバレーを盛り上げようとしてるのも涙を誘うけどな。

ユカ:「なにげにひどいこと言うのね・・・」

2003年11月8日(土)
もうほとんどどうでもいいことなんだけどさぁ。

ユカ:「どうしたの?」

平松のサイトは、(零の2乗)なんだよね。

ユカ:「たしかに、タグの関係上零2になってたりするけど・・・」

どうでもいいんだけど、気になるんだよなぁ・・・。

2003年11月7日(金)
今日もニュースで曙の話してたけどさ。

ユカ:「うんうん。」

そこで曙のヒザの怪我になってさ。

日テレの藤井アナが「私なら確実にヒザを狙いますね」とか言ってたのは感涙ものだったね。

ユカ:「・・・惨い事言うのねー。あの人」

2003年11月6日(木)
曙が・・・・K−1選手!?

ユカ:「タレント宣言じゃなかったのね・・・。」

しかもボブ・サップと対戦とか言ってたぞ。

ユカ:「サンドバッグにならないといいわね。」

手厳しいなぁ・・・

2003年11月5日(水)
最近平松がデジカメを持って行っているだろ。

ユカ:「うんうん。」

あれでな、夜景を撮ろうと思ったんだと。

ユカ:「それでー?」

思いっきりフラッシュ焚いたらしい。

ユカ:「・・・まるで変質者ね。」

久々にやっちまったなぁ・・・。

2003年11月4日(火)
で・・・、IQテストで騒げるのは今夜が限界なのかな?

ユカ:「無駄に手間かかる割には・・・ねぇ。」

2003年11月3日(月)
そういえばイエスのポスターだけどさ。

ユカ:「どうかしたの?」

いや、今日雨だったでしょ。

ユカ:「うん。」

イエスのポスターだけ水吸ってしわしわになってたんだけど・・・

ユカ:「・・・貧乏なのね。唯一神のくせに。」

2003年11月2日(日)
久々に電波だな。

ユカ:「電波だねぇ。」

まさかあれだけ堂々とした電波が来るとはな。

ユカ:「1000票いくのかなぁ・・・。」

ま、沖縄県民はみんな無事だし。

ユカ:「無事じゃないのは彼の頭の中だけよねぇ。」

きついな・・・。

2003年11月1日(土)
どうして君は、僕から逃げるように奥に隠れてしまうんだろうか。

僕はこんなにも君のことを思い、通い続けているのに。

もう、いいだろ?そんな暗いところにいないで出ておいでよ・・・。

ユカ:「どうしたの?」

いや、最近ワードを使ってるんだが、なかなかよく使うソフト一覧に出てこなくってなぁ。

ユカ:「きっと嫌われてるんだよ(にっこり

・・・言うねぇ。

2003年10月31日(金)
100円ショップではこう口説け!

ユカ:「いきなり何・・・?」

*:「この店は全て100円といっていますがそれは嘘ですね。なぜなら、あなたの笑顔は100円では買えないから・・・。」

ユカ:「買えたりして。」

えぇっ・・・?

2003年10月30日(木)
猫のトイレ砂はな。

ユカ:「何?トリビア?」

死体を隠すのには実にいい。

ユカ:「!!?」

消臭性があるから死臭も押さえられるし、吸水性があるからちょうどミイラのようになる。

ユカ:「ちょっとちょっと!」

ん?せっかくタメになることをだな

ユカ:「それはそうだけど・・・」

いや、ツッコめよ・・・・・

2003年10月29日(水)
今日リンクから飛ぼうと思ったサイトがことごとく「サーバーが見つかりません」って出るんだけど・・・?

ユカ:「ああ・・・呪いが効き始めたのね・・・」

2003年10月28日(火)
それでは皆さん、今日の話よくわかったでしょうか?

ガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテン!

・・・6ガッテン・・・・・(ぼそぼそ

え・・・・志の輔さん、局が違いますよ!局がぁぁぁ!!!



・・・おまけ

2003年10月27日(月)
CASE.1

警官:「武器を捨てろ!手を挙げるんだ!」

犯人:「ひぃぃ、挙げます!」



CASE.2

警官:「武器を捨てろ!手を挙げるんだ!」

ユカ:「じゃーお言葉に甘えて♪」

警官:「・・・?」


ユカ:「素手で殴る☆」

警官:「ぎぃやぁぁぁぁぁ!!」


2003年10月26日(日)
ユカ:「さーて、来週のサザエさんは?」


カツオです。

僕もとうとうジャニーズ事務所入りを果たし、ますますk

ユカ:「あの髪型で!?」

・・・髪型だけでいいのか?

2003年10月25日(土)
正義の味方って言うけどさ、肝心の正義ってなんだ?

ユカ:「意味深っぽく聞こえるね。」

そのまんまなんだけどな。
2003年10月24日(金)
政治の話だがな

ユカ:「うわっ!似合わないよー!」

ほっとけ!どうせ大した話でもない。

ユカ:「でも、たしかに最近問題多いよねー。」

権力中毒になった人間達が全国ネットで駄々こねてるだけだけどな。

ユカ:「まぁ・・・そうなんだけど。」

藤井総裁とか、もし取りやめになったとしても支持する人少ないだろうし。

ユカ:「うわ、ぶっちゃけたね。」

あの笑い方が嫌いなんだ。

ユカ:「たしかに、変な魔法使いみたいだよね。」

・・・魔法使い?

2003年10月23日(木)
小ネタで間を埋めるなど女々しい事よ!

ユカ:「いいの?そんなこと言って・・・」

2003年10月19日(日)
しばらくは更新休みだとさ。

ユカ:「まぁ、優先度の問題だろうね。」

厳しい話だ・・・

2003年10月16日(木)
ふう・・・

ユカ:「つまんなーい。」

つまんないて。

ユカ:「ネタがなーい。」

いやそんな、ぶっちゃけんでも。

2003年10月15日(水)

こんな事に。


2003年10月14日(火)
お、ユカちょうどいいところに。

ユカ:「ん、なにかな?」

俺は今日ちょっと零に行ってくるから、店番を頼む。

ユカ:「あたしジャイアンじゃないんだけど・・・。」

まぁそういうなよ・・・。ほら、1日管理人だと思えば。

ユカ:「それもそうね・・・。じゃあ店番は任せて、いってらっしゃーい」

お、おう・・・。





ユカ:「・・・・さて、裏平松もいなくなったことだし・・・模様替えでもしようかっ☆」

ユカ:「あ、そこのあなた・・・このことは裏平松には言わないでねー。言ったら・・・(にっこり」


へ続く・・・→


2003年10月13日(月)
進化する犯罪!池袋!

ユカ:「・・・被害者が退化してるだけじゃ?」

言ってやるな。

ユカ:「連れ去りなんてもはや前世紀の話かと思ってたのに・・・しかも無理矢理じゃないなんてなおさらよ。」

まぁほら・・・進化する一大電波シティ池袋だから仕方ないというか何というか・・・。

ユカ:「で、連れ去った被害者に何もしない辺り計画性があるのかないのか。」

そもそも目的すら不明なことも多いしな・・・。

ユカ:「侮れないわねさいたま・・・」

んでそこに行き着くんか・・・。

2003年10月12日(日)
シーチキンってさ

ユカ:「なんですってぇぇぇ!!」

おわ!?ど、どうした

ユカ:「誰が弱虫なのよ!」

え?・・・・・あー、そういうことか

ユカ:「何がそういうことなの!」

ユカ・・・英語そんなに苦手か?

ユカ:「・・・え?」

She chicken に聞こえたんだろ・・・? be動詞はどうした!

ユカ:「あー!!」

平:「いや・・・お前等、それ以前では・・?(ぼそぼそ」

2003年10月11日(土)
隣の家に囲いが出来たってね。

ユカ:「へぇ〜。」

はい、1へぇ〜いただきました!

ユカ:「えぇぇぇ!?」

2003年10月10日(金)
なんてこった・・・。

ユカ:「どうしたの?」


人が来てる・・・・・・。

ユカ:「え・・・人が来ててもいいんじゃないの?」

まさかあれが破られるとは・・・ソースでも見たのか?

ユカ:「それやったらたしかに終わるけどねぇ・・・^^;」

解析貼るのもめんどいからなぁ・・・。

ユカ:「見てもらってるんだからいいじゃない。」

うん、まあ・・・よしとするか。

ユカ:「なんか歯切れ悪ーい。」

気にすんな。・・・時にユカよ

ユカ:「なーに?いきなり・・・」

氷山って、何だろうな。

ユカ:「郡山」

・・・郡山?

ユカ:「そう。郡山。福島。」

へ、へぇーそうだったのか・・・ありがとな。

ユカ:「本気にしないでよ(にっこり」

・・・(´・ω・`)

2003年10月9日(木)
確率の問題に期待値ってあったろ。


ユカ:「あぁ、サイコロの目とかのやつでしょ。」

そうそう。あれに関する問題があるんだ。ちょっとやってみるか。

コインを投げて、表なら2円貰える。もう1度投げてまた表なら4円。3回表なら8円という具合だ。

ユカ:「5回目に裏が出たら16円貰えるのね。」

そう。その時の期待値はいくらくらいだと思う?

ユカ:「1回目が確率1/2で2円だから期待値は1円でしょ・・・。2回目も・・・1円になったよ。」

そう。だけどこの問題には制限がないからな。答えの期待値は∞なんだ。

ユカ:「無限かぁ。でも実際には8円とかが限界だよね・・・。」

でもさ、夢があっていいだろ?

ユカ:「夢だけなら宝くじと大差ないわよ・・・。」

・・・ぬう。

2003年10月8日(水)
成人式ってあるだろ



ユカ:「うんうん。」


テレビとかがそこ行って取材してもさ、大抵はまともな答えするんだよ。結局。

だからそこら辺はばっさりカットして、珍解答を集めて番組に。



ユカ:「あや〜・・・^^;」


で、評論家がもっともそうに批判。みんなして「全く、最近の若者ときたら。」


ユカ:「おそらくずうっと前から言われ続けてるよねぇ・・・」


まぁ若者の間で何かが変わってきているというのは事実なんだけどさ。

育てたのは批判してる大人達であってそれもまたある意味自虐だよなぁ。



ユカ:「全く、」


最近の大人ときたら。

2003年10月7日(火)
というわけで。裏2ひっそりとオープン。

管理人は裏平松だ。よろしくなー。

アシスタントはユカちゃんに頼んだけど、平松も来るらしいからヨロシクー。

ユカ:「私もページ欲しいなぁ・・・」

まぁほら、年の功っつうことで、な。


ユカ:「年寄り臭いー・・・」

ほっとけ。んでだな。次はページの説明だ。

このページで日記を書くことはだな、平松が許してくれなかった。まぁ書けそうにないしな。

と言うわけでこのページは掛け合いや小ネタが中心になる。

「裏」な分毒も含めるから、苦手なやつは注意な。

ユカ:「なんでまだバージョンが0,8なの?」

一応まだテスト段階だからなぁ。色々試してから本格的に稼働という流れだ。

ま、今日はこのくらいにするか。一応毎日更新を目指すから、そのつもりでな。

ユカ:「はーい。じゃみんな、また明日ねー。」


誰か見てりゃな・・・

ユカ:「・・・・・」


←戻る